SSブログ

白色申告青色申告 [はじめての確定申告までの道のり]

税務署に行ってまいりました。

主婦ニートが税務署に質問の電話

この話の続きです。


結果から言うと「2015年は白色申告」「2016年は青色申告(10万円)」になりました。



さらに開業開始日もダメ出しされて「開業届」の申請しなおししてきましたよ。



開業届は「仕事の依頼があった日」にしてください、だってさ。
(1回目の開業届の申請を提出したときににはそんな事教えてくれなかったよ!)

なので開業した日は6/1に訂正。




あと、開業届提出後に「経費」が認められるそうです。

なので私の場合は6/1以降の経費が認められるってこと、らしい。

まあ経費って言ったって電気代とプロバイダ代くらいなものですけど。



やっぱり税務署の人に聞くと安心だな。

とりあえず白色申告の書き方の勉強しまっす!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

主婦ニートが税務署に質問の電話|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。